So-net無料ブログ作成
検索選択
ど根性ガエル ブログトップ

ドラマ「ど根性ガエル」第3話の前にネタバレ名言! [ど根性ガエル]

ど根性ガエルの名言
『千里の道も一歩から』

遠くばかり見過ぎで、
夢を叶えられない君へ。

『工程表を作ろう!!!!』

そうすれば、
あなたは少しずつでも夢に近づいていける!!!!



スポンサードリンク








というのも、
工程表を作ることで、
自分が少しずつでも夢に近づいていることを実感できる。

そして、
それを見て再びやる気を起こすようになるのだ。

逆に
工程表を作らなければ、
自分がやっていることが無意味のように思えてくるのだ。

でも、
工程表を作れないタイプの夢はどうするのか????
と思う人もいるだろう。

そんな時は、
強引に作ればいい。

例えば、
私の場合も
作家になることを夢にしているわけだが、
工程表が作りづらい。

だから、
強引に
『1000記事書いたら、
まずは本を一冊出版できる』
と勝手に決めている。


そうすると、
自然とやる気が上がってくるわけだ。


ドラマ「ど根性ガエル」では、
キョウコちゃんと結婚するのがひろしの夢だ!

ひろしは、
キョウコちゃんと結婚する!!!!!
と宣言するも……
なかなか行動に移せないのであった。

そんなひろしにぴょん吉が言い放った名言が、
『千里の道も一歩から』
である。


これからは、
『夢を工程表に落としていこう!!!!!』

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
以上
『ドラマ「ど根性ガエル」第3話の前にネタバレ名言!』
でした。

最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ど根性ガエル」第1話のネタバレ名言! [ど根性ガエル]

『昔は良かったというのをやめよう』
ドラマ「ど根性ガエル」第1話が放送されましたね。
ドラマ「ど根性ガエル」第1話からの名言をネタバレしていき、
生き方を学んでいこう!!!


では始めましょう(^O^)/




スポンサードリンク






キョウコの名言
『昔は良かったというのをやめよう』

ドラマ「ど根性ガエル」第1話からこのことを学べる。

過去ばかりに目を向けてはいけない。
大切なのは、
過去ではない。
今、これからだ!!!!

昔の栄光にしがみついてばかりな人生は、
今を生きれていない。

今を生きろ!!!!
過去ばかりに目を向けるな!!!!

今に目を向けるのだ!!!!

いつだって、
「俺も昔は…」
と言っている人の背中は、
悲しい。


そんな言葉を発するたびに、
あなたは現在から離れていく。

過去の栄光にばかりしがみつくな。

確かに、
過去の栄光があなたを支えてくれる時があるだろう。


それは現在を生きている時にくじけたときのみだ。

ただただ、
過去の栄光ばかりにしがみついて、
現在を生きている人は、
生きているとは言えない。

あなたは現在に生きている。
過去に戻ることはできない。

今を生きるのだ!!!!

あなたは、
「昔は良かった」
と言ってやいませんか?????

『今を生きよう!!!!!』

こちらもご覧ください。
ドラマ「デスノート」のリュークの声優は西野大作!
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12-3
以上
『ドラマ「ど根性ガエル」第1話の名言ネタバレ』
でした。

最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ど根性ガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。