So-net無料ブログ作成

ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言からの学び [リスクの神様]

『危機こそがチャンスなのです。
そう思うことでしか前に進めないのかもしれません。』

あなたは、
ピンチになると急に怖気づいて動くことが出来ないで悩んでいませんか?


そんな時は、
『ピンチはチャンス!!!!!』
と考えよう。

そうすれば、
あなたは再び起き上がることができるだろう。


というのも、
ピンチというのは、
それを乗り越えれば、
自分が成長できるチャンスに置き換えられるのだ。

というのは……
よく自己啓発本に書かれている。

私も
いままで幾度となく、
この言葉に出会ってきた。

しかし、
ドラマ「リスクの神様」の名言は、
この言葉に一歩を踏み入れる。

『危機こそがチャンスなのです。
そう思うことでしか前に進めないのかもしれません。』

このことは、
なぜかいままで触れられてこなかった。

しかし
これが真実なのだろう。

私たちは、
ピンチこそがチャンスだと自分をごまかして、
進んでいくしかないのだ!!!!



スポンサードリンク







かくいう私も、
幾度となくピンチに出会ってきたことがあったが、
ピンチはチャンスなのだと思うことで自分をごまかしてきた。

しかし、
どこか心のどこかで、
「無理しているな〜」
と考えていた。

これからは、
「ピンチがやってきたら、
これはチャンスなのだと自分をごまかして前に進んでいこう!!!!!」

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1
以上
『ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言からの学び

でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。