So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドラマ「37.5℃の涙」第4話のネタバレ名言 [37.5℃の涙]

ドラマ「37.5℃の涙」第4話のネタバレ名言
マニュアルなんてどうでもいい」

マニュアル通りにしか動けない君へ贈る言葉
「模範解答は0点であることに気づこう」



スポンサードリンク






学生時代と社会に出てからでは求められているものが違う。

学生時代は、
模範解答を答えれば100点だった。

が、
社会では、
模範解答を出しようものなら0点だ。

模範解答というのは、
すでにその道のプロが出し尽くしているものなのだ。


ただし、
社会の問題は、
100点満点ではない。

100点満点を超えていけるのだ。



私は予備校講師をしている。

もちろん、
マニュアルだらけである。

声は大きく、
生徒に背を向けない、
などなど……

そのマニュアル通り、
やることを求められる……

マニュアル通りやろうとするから
失敗するのだ。

大切なことはただひとつ。

生徒の学力を伸ばすためだけに、
指導していけばいい。

たったこれだけのことだ。

私が、
塾経営者であれば、
新人講師へのアドバイスはこれに尽きる。

手取り足取りなど教えない。

そうすれば、
その講師は自らで工夫していくのだ。

それが声が大きい方が良いということなのかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。


ワンフレーズで贈る気づきの言葉
マニュアルより心!

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17

以上
『ドラマ「37.5℃の涙」第4話のネタバレ名言

でした。
最後までご精読ありがとうございます。
タグ:37.5℃の涙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」第3話のネタバレ名言からの気づき [リスクの神様]

【運に委ねる事はできません】

祈ることばかりしている君へ贈る言葉

『祈るばかりでは何も変わらないことに気づこう』


それに気付いたとき、
あなたは行動に移すことができるはずだ。

というのも、
祈っているばかりでは、
状況は何も変わらない。

一方、
行動を起こせば何かしら変わってくるのだ。


ドラマ「リスクの神様」第3話のネタバレ名言からの気づき』
まだまだ続きます!!!!!



スポンサードリンク







かくいう私も、
行動を起こさない人間であった。

自己啓発本ばかり読んでは、
満足していた。

ただ、
「なるほど〜」
とうなづくばかりで行動に移さないでいた。

しかし、
これでは気付いたことにはならない。

気づくというのは行動を起こすことなのだ。


私は
自己啓発本を読んで、
行動に移すことを具体的に書くようにした。

そうすることで、
本の内容が血肉となって自分の中に吸収されていったのだ。


運に委ねる前に、
50パーセントの確率を51パーセントにあげるように工夫していこう。



『ドラマ「リスクの神様」第3話のネタバレ名言からの気づき』
まだまだ続きます!!!!!


ワンフレーズで贈る気づきの言葉
『祈る前に50%を51%になるように行動しよう』


こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17

以上
『ドラマ「リスクの神様」第3話のネタバレ名言からの気づき』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「恋仲」第1話のネタバレ名言からの学び(感想もあり) [恋仲]

「悩んでいるだけじゃ解決できない」


いつも悩んでばかりいる君へ贈る言葉

『前へ!!!!』

とにかく、
前へと行動しよう!!!!

考えてばかりでは、
何も変わらない。

まずは行動ありき。

そうすれば、
あなたの人生は確実に変わっていく。



ドラマ「恋仲」第1話のネタバレ名言からの学び(感想もあり)』
まだまだ続きます。



スポンサードリンク







というのも、
いくら悩んだところで、
何も変わる事はない。

それに
考えれば考えるほど
マイナスな事を考えるようになる。

人間というのは、
そういうものなのだ。

考えれば考えるほど、
マイナスな事ばかり考えるように出来ている。


そんな悩みも、
行動してしまえば解決する。

まずは行動ありきなのだ。

『心配している事のほとんどは起こらない。』

と言われているように、
心配するだけ無駄。

心配しているだけでは何も報われない。

人生は減点主義ではない。
加点主義だ!

行動すればするほど、
加点されていくのだ。

決して、
減点される訳ではない。

そう思えれば、
あなたは行動に移せるはずだ。


人生は、
行動ありきなのだ。


ドラマ「恋仲」第1話の中で、
あかりに告白できないでいた葵に、
公平は言い放つ。

『悩んでいるだけじゃ解決できない』





ワンフレーズで贈る言葉
『悩む暇もないくらいに行動しよう』


こちらもご覧ください。


以上
『ドラマ「恋仲」第1話のネタバレ名言からの学び(感想もあり)』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。
タグ:恋仲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ど根性ガエル」第3話の前にネタバレ名言! [ど根性ガエル]

ど根性ガエルの名言
『千里の道も一歩から』

遠くばかり見過ぎで、
夢を叶えられない君へ。

『工程表を作ろう!!!!』

そうすれば、
あなたは少しずつでも夢に近づいていける!!!!



スポンサードリンク








というのも、
工程表を作ることで、
自分が少しずつでも夢に近づいていることを実感できる。

そして、
それを見て再びやる気を起こすようになるのだ。

逆に
工程表を作らなければ、
自分がやっていることが無意味のように思えてくるのだ。

でも、
工程表を作れないタイプの夢はどうするのか????
と思う人もいるだろう。

そんな時は、
強引に作ればいい。

例えば、
私の場合も
作家になることを夢にしているわけだが、
工程表が作りづらい。

だから、
強引に
『1000記事書いたら、
まずは本を一冊出版できる』
と勝手に決めている。


そうすると、
自然とやる気が上がってくるわけだ。


ドラマ「ど根性ガエル」では、
キョウコちゃんと結婚するのがひろしの夢だ!

ひろしは、
キョウコちゃんと結婚する!!!!!
と宣言するも……
なかなか行動に移せないのであった。

そんなひろしにぴょん吉が言い放った名言が、
『千里の道も一歩から』
である。


これからは、
『夢を工程表に落としていこう!!!!!』

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
以上
『ドラマ「ど根性ガエル」第3話の前にネタバレ名言!』
でした。

最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言 [リスクの神様]

「あなたは、失敗した時、立ち止まっていないか?」

そんな時は、
「後悔よりも、まず動こう」

そうすれば、
あなたの状況は確実に変わっていく。



というのも、
反省・後悔ばかりしたところで、
状況は一寸たりとも変わらない。

とりわけ、
マイナスなことばかりを想像するようになる。

結果、
もうあなたは動けなくなる。

それよりは、
まず動いてみることだ。

そうすれば、
事態は変化を遂げていく。


かくいう私も、
こうしてブログを書いているが、
時にpvが伸び悩む記事がある。

そんな時、
なぜだろうか?
なんて思い悩まずに、
次々と新しい案でブログ投稿していく。

そうすれば、
少なくともわかることが出てくるわけだ。



スポンサードリンク







ドラマ「リスクの神様」第2話において。

西行寺智(堤真一)は、
「謝っても何も解決しません。
次にどう手を打つかです」
とミスをして謝る社員に言い放った名言です。

確かに、
ミスをしたところで謝られても、
どうしようもない。

それよりは、
解決案を提示してくれたほうが助かるし、
そちらのほうが誠意が伝わって来るのだ。



『失敗した時は、
後悔したり反省したりしないで、
解決策を考えすぐさま行動しよう!!!!』

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1
以上
『ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」第3話ネタバレの前に名言から学ぶ [リスクの神様]

『多くの人が大切なものに順番をつけれないと言います。
本当にそうなのでしょうか?????』


『あなたはすべてを手に入れようとして、
何もかも手に入れれなくて悩んでいませんか?????』


そんな時は、
『人生すべてにおいて、
第一志望で生きていく!!!!!』
と考えよう!

そうすれば、
あなたは迷いなくまっすぐに進める。


というのも、
私たちはあらゆるものを抱えすぎて、
動けないでいる。

いや、
多くの人が、
どうでもいい第二志望から第100志望の間を行ったりきたりしている。

そして、
第一志望に挑まないでいる。

失敗した時にショックを受けるのが怖いからだ。

しかし、
あなたは第一志望に挑まなければ、
本当の感動を手に入れることはできない。


ドラマ「リスクの神様」第3話ネタバレの前に名言から学ぶ』
まだまだ続きます。



スポンサードリンク







かくいう私は
人生すべてにおいて第一志望に挑んでいる。

彼女はもちろん1番大好きな女性だ。
妥協などしない。

いつも思うのだが、
ブサイク同士のカップルは、
どこか妥協してしまっているのではないか?
と思ってしまう。


『これからは、
第一志望だけに挑戦していこう!!!!!』

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1

以上
『ドラマ「リスクの神様」第3話ネタバレの前に名言から学ぶ』
でした。
最期までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言からの学び [リスクの神様]

『危機こそがチャンスなのです。
そう思うことでしか前に進めないのかもしれません。』

あなたは、
ピンチになると急に怖気づいて動くことが出来ないで悩んでいませんか?


そんな時は、
『ピンチはチャンス!!!!!』
と考えよう。

そうすれば、
あなたは再び起き上がることができるだろう。


というのも、
ピンチというのは、
それを乗り越えれば、
自分が成長できるチャンスに置き換えられるのだ。

というのは……
よく自己啓発本に書かれている。

私も
いままで幾度となく、
この言葉に出会ってきた。

しかし、
ドラマ「リスクの神様」の名言は、
この言葉に一歩を踏み入れる。

『危機こそがチャンスなのです。
そう思うことでしか前に進めないのかもしれません。』

このことは、
なぜかいままで触れられてこなかった。

しかし
これが真実なのだろう。

私たちは、
ピンチこそがチャンスだと自分をごまかして、
進んでいくしかないのだ!!!!



スポンサードリンク







かくいう私も、
幾度となくピンチに出会ってきたことがあったが、
ピンチはチャンスなのだと思うことで自分をごまかしてきた。

しかし、
どこか心のどこかで、
「無理しているな〜」
と考えていた。

これからは、
「ピンチがやってきたら、
これはチャンスなのだと自分をごまかして前に進んでいこう!!!!!」

こちらもご覧ください。
ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1
以上
『ドラマ「リスクの神様」第2話のネタバレ名言からの学び

でした。
最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び [リスクの神様]

「あなたは

なんでもかんでも手を出して夢を叶えれないでいて、悩んでいませんか?」


そんな時は、

「一つに絞ろう」

本当に大切なもの一つに絞って、

それにあなたの全てのエネルギーを注ごう。






というのも

人のエネルギーはみんな100なのだ。




その100のエネルギーを分散させてしまえば、

どれも中途半端になってしまう。




義務教育の成績であれば、

すべてが3の評価だ。




義務教育では、

これは悪いことではなかった。




が、

社会では違う。




社会において、

3の評価の奴は全く使えない。




3てことは、

他の人でも出来ることだから、

あなたじゃなくても良いということになる。




だからこそ、

あなたのエネルギーのすべてを、

一つだけに絞るのだ。




すると、

あなたは5の成績を取ることができる。




たとえ、

ほかが1だろうと2だろうと、

5の成績があれば、

あなたは社会の中での評価は高いのだ。




スポンサードリンク








ただし、

1は3にしないまでも、

2にするほうが周りに迷惑をかけない。




かくいう私も成績は2だらけだ。

電話の対応もできなければ、

お客様への対応もあたふたしてしまう。




ただし、

5の成績を手にしていることで、

社会の中では評価される地位にある。




私には5の成績があることで、

生きていける。




義務教育では

1があったら留年なんてことはあったが、

社会ではそんなことはない。




ドラマ「リスクの神様」での

西行寺 智〈堤真一〉の神狩 かおり(戸田恵梨香)に放った名言である。
「自分のエネルギーの向けどころを一つに絞ろう。」

こちらもご覧ください!
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1


以上『ドラマ「リスクの神様」の名言ネタバレと学び』でした。最後までご精読ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リスクの神様」の視聴率は?感想は?(戸田恵梨香出演) [リスクの神様]

戸田恵梨香さん主演ドラマ「リスクの神様」が放送されましたよね。
気になるのは視聴率ですよね。
また、
感想はどうなのか?????

そこで今日はこの2点について、
明らかにしていきます!!!!

では始めましょう(^O^)/


目次

①戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の視聴率
②戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の感想
映画「」の



スポンサードリンク






①戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の視聴率


ドラマ「リスクの神様」第1話が放送され、
気になる視聴率!!!!

VS嵐を筆頭に、
いろいろな番組に出演して
番宣はバッチリでした。

果たして結果はいかに?????


では発表します!!!!!

映画「リスクの神様」第1話の視聴率は?????

「7.0パーセント!!!!!」

残念ながら、
低いと言わざるを得ないでしょう。

全クールの同じ枠の
「心がポキッとね」
は10.4パーセントでさえ
低いと言われていました。

それを大きく下回る結果となってしまいました!!!!

この視聴率の理由には、
裏番組の
杏さん主演の『花咲舞が黙ってない』が、
14.7パーセントの視聴率を獲得したことも大きく影響していると思われます。

また、
このドラマは2ということで、
前評判が高かったので仕方ありませんね。

今後の、
ドラマ「リスクの神様」の巻き返しを期待しましょう(^O^)/

こちらもご覧ください。
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1


②戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の感想


さて、
予想よりも大きく下回ってしまったドラマ「リスクの神様」ですが、
感想については良い感想ばかりです。

「意外と面白かった!!!!!」
「心に響く名言がいい!!!」
などなど。

名言については、
別の記事に載せていますので、
そちらをご覧ください!!!!!
戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?
http://doramanetabare10.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15-1

以上
『ドラマ「リスクの神様」の視聴率は?感想は?(戸田恵梨香出演)』
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は? [リスクの神様]


戸田恵梨香さん主演のドラマ「リスクの神様」が好調なようですね。

主題歌はV6?????

ロケ地はどこか?????




今日は、

この二つのことを簡潔に明らかにしていきます!!!!!




では始めましょう(^O^)/

目次


①戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6

②戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」のロケ地

映画「」の







スポンサードリンク






①戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6


主題歌はV6?????

ドラマ「リスクの神様」の主題歌が気になりますよね!!!!




そこで、

ドラマ「リスクの神様」の主題歌について、

調べてみることにしました。




では発表します!!!!!




ドラマ「リスクの神様」の主題歌は?????




V6!!!!!

の可能性が高い!!!!!!




というのも、

ドラマ「リスクの神様」には、

V6の森田剛さんが出演しています。




過去の例から考えても、

V6の曲が主題歌になる可能性が高いデス!!!!!




改めて、

主題歌が明らかになり次第、

更新していきます!!!!




こちらもご覧ください。







②戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」のロケ地





果たして、

ロケ地はどこなのか?????




戸田恵梨香さんが主役なだけに、

ロケ地を訪れて戸田恵梨香さんに会いたいと思っている人も多いでしょう!!!!







では発表します!!!!!




ドラマ「リスクの神様」のロケ地はどこなのか?????







千葉NTT幕張ビル!!!!




よくロケ地にち使われるビルであり、

有名ですよね!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪







他にも、

甲府のアイメッセ!!!!!




これは、

EXILEのpvに使われたところでも有名ですよね!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪




他には、

コンビニ吉祥寺パル(PAL)

横浜市磯子区岡村町の鬼坂

鎌倉市の七里ヶ浜にある七里の坂

などなどデス!!!!!




まだ撮影中だと思われますので、

ロケ地を訪れれば戸田恵梨香さんなどに会えるかもしれませんね!!!!

(^O^)/




こちらもご覧ください







以上

『戸田恵梨香ドラマ「リスクの神様」の主題歌はV6・ロケ地は?』

でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。